2022.11.14

地元湯島のサッカー通り夏まつりに参加しました。

いよいよ11月20日に開幕するサッカーワールドカップ。
10月22日(土)日本サッカー協会のお膝元にある湯島のサッカー通り商店街で恒例の「第9回サッカー通り夏祭り」が開催され、弊社のサッカー好きの社員が運営スタッフとしてお手伝いをさせていただきました。当日は日本サッカー協会田嶋会長や文京区長をはじめ500人以上の参加者で賑わい、たくさんの子どもたちが、焼きそばやフランクフルトなど無料の食事やシュートゴールやウォーキングフットボールなどのサッカー体験を楽しんでいました。

またワールドカップに臨むSAMURAI BLUE(サッカー日本代表)に向けた応援メッセージを森保監督の似顔絵入りの国旗に書きこむ企画があり、代表チームを指揮する森保監督の似顔絵作成を弊社の社員が担当させていただきました。応援メッセージが書き連ねられた森保監督の似顔絵入りの国旗は、日本サッカー協会を通じて森保監督に届けられました。

湯島本郷の子どもたちの思いが日本代表に届けるお手伝いができたことをとてもうれしく思います。いよいよ11月20日に開幕するワールドカップ。みんなで日本代表を応援していきましょう!



>> マーチング通信で詳細を見る